よそもの \中国に嫁ぎました/

中国に嫁いだ女の適当ブログ( ^ω^)

外国人お断り!【中国人しか泊まれないホテルの謎】

 

 

中国には外国人お断り!なホテルがたくさんあります。

 

日本の予約サイトからホテルを予約する際はそもそも外国人が泊まれるホテルしか出てこないと思うので問題ないのかもしれませんが

booking.com chinaなんかで中国のホテルを予約しようとすると

めちゃくちゃあるんですよ。

 

私と彼は上海、北京で何度かこの罠に引っかかったので

ホテルを予約するかなり慎重にチャイニーズオンリーでないかをチェックするのですが、

この前は予約ページになんの記載もなくて、

海浦東空港の近くの事前に予約していたホテルにチェックインしようとしたら

「外国人は宿泊できません」って言われて...

 

「予約サイトに書いてないじゃんかぁ!泊めてくれよぉおお」って

粘ってみたんですけどダメでした。

 

 

なんだよ!!!!外国人差別か!!!国際都市とか言ってるくせに!

 

とめちゃくちゃムカついたんですが

前記事に書いた

 

wenwenbb.hatenablog.com

 

 これのおかげで、理由がわかりました。

 

ホテル側は外国人が泊まると

外国人がウチに泊まってますよぉ~って公安に提出する作業が必要になってしまうから、仕事増えちゃうもんね。。

 

 

でも、新しくてお洒落で大きな湯舟つき(ここはマジで重要)なホテルが

外国人お断りな場合が多くて本当にやるせない `_´

 

みなさま、中国でホテルを予約する際はお気をつけください。。。