よそもの \中国に嫁ぎました/

中国に嫁いだ女の適当ブログ( ^ω^)

台湾ドラマ紹介*恋するおひとり様*

 

私のおすすめ台湾ドラマをご紹介します!

 

恋するおひとり様(全35話)

中国語だと「喜歡一個人」です。

日本でもDVDが発売されている人気ドラマです。

 

公式サイトはこちら💁‍♀️

http://kandera.jp/sp/ohitori/

 

f:id:wenwenbb:20180511160058j:image

台湾の宝と称される郭雪芙(パフクオ)と

ぽかぽか男子の劉以豪(リウイーハオ)主演です。

(ぽかぽか男子てw)

 

f:id:wenwenbb:20180511161104j:image

f:id:wenwenbb:20180511161120j:image

パフクオちゃん、全盛期のゴマキに似てませんか?

笑顔がとっても可愛いアイドル・モデルこなしちゃうマルチな女優さんです。

 

 

 そしてそして

f:id:wenwenbb:20180511161152j:image

f:id:wenwenbb:20180511161155j:image

劉以豪はこの笑顔ですよね〜。たまらんわ。

最近だと台湾のスナック菓子のCMで日本語話してたり、日本のファンも心鷲掴みされてるハズ!w

 

 

ネットだとU- nextで全話見ることができますよぉ!

 

*あらすじ*

 

私は一人で生きていく!と誰にも頼らず仏頂面で我が道を生きる料理人カイチー(パフクオ)と、

カイチーの幼馴染の料理人見習いのアージエ(リウイーハオ)が職場のフランス料理店で再会するところから始まります。

 

お互い家庭内に大きな悩みを持っていますが、アージエはカイチーを昔の愛嬌たっぷりの女の子に戻してあげるべく奮闘します。

 

カイチーは拒絶をし続けますが、アージエの優しさに徐々に心を開いていき。。。

 

三角関係・四角関係と絡み合う赤い糸。。

脇役たちのキャラもたっていて、日本のドラマではありえないようなくだらなさ(笑)もあり、でもしっかり泣かせてくるし、かなり楽しませてもらえるドラマです。

 

 

 

ドラマや映画鑑賞って外国語学習者にとって日常会話の言い回しや、発音など楽しく学べる最高の学習方法だと思います。

 

「この状況でこの言葉ってこう使うのね!!」とか本編に100%集中できなくなることも多々ありますが。。笑 

 

台湾ドラマをまだ見たことがない方は

ぜひ恋するおひとり様オススメです。